スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

ミャンマーでの画像処理について

こんにちは。ゾーです。
お疲れ様です。

今週は、弊社Chum’s Solutions Myanmar社のビジネスサービスである画像処理について紹介したいと思います!

画像加工は、弊社のビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業の一つです。
日本のお客様から直接発注され、当社のトリミングチームが担当しています。

画像処理のご依頼はこちらから(ミャンマー切り抜き職人)

切り抜きはPhotoshopのペンツールを使います

基本的にペンツールを使用した画像のトリミングをして、品質チェックを行い、納期までに納品するのが主な業務です。
納品作業や受注作業では、サーバーにあるファイルを共有します。

作業工程としては、背景の変更、サイズの変更、パスの作成、影の作成など、お客様のご要望に応じて、あらゆる種類の画像をトリミングすることが可能です。

こんな作業を承ります(ミャンマー切り抜き職人)

注文が入ると、チームリーダーが注文数を確認し、チームメンバーやアルバイトを分担します。
1枚の切り抜きにかかる時間は、簡単なものなら5〜10分程度、難しいものなら30〜45分程度です。

切り抜きのチェックを行うリーダー

全ての加工が終わると、リーダーはチェック作業を行います。
トリミングされた画像が正しく処理されているか、トリミングされていない部分が残っていないか、
角が取れているか、枚数、サイズ、ファイル形式などをチェックします。
クオリティの項目で、画像の編集が必要な場合はフィードバックをしています。

複雑な作業の依頼を頂いたときは、作業プロセスを検討して、新たな手法を試します。

商品画像の切り抜き作業ビフォアアフター

難しいものも結構あります。
でも、難しいご依頼をたくさん行うと、スキルアップできます。
自分たちの技術が向上したことで、会社みんながが良くなっていくので嬉しいですね。

来週には他のサービスについても紹介しますので、ご期待ください。