スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

ウェディングシーズン

こんにちは、ゾーです。
お疲れ様です。

先週末は友人の結婚式に行ってきました。
結婚式が行われたのはお昼で、準備に時間がかかりました。

ビルマでは、ほとんどの人がビルマの伝統的な服装をしていて、
女性は長袖のシャツにロンジーという服装です。
男の子はタイドポーンとパセオを着ました。

私は赤いビルマシャツと赤いシルクのロンジーで結婚式場へ。

会場はヤンゴンの街の中心部の一つであるヤンゴンホテルです。
入場し始めると、ホテルは立派で、結婚式の装飾もモダンで明るい雰囲気でした。
階の会場の入り口に着くと、まずフォトスタンドで結婚式の写真を撮ります。
結婚式のフォトスタンドの近くで記念写真も撮りました。

そして、友人とホールに座っていると、新郎新婦が出てきて、
ミャンマーの伝統的な方法で油注ぎの儀式を祝ってくれました。

会場では、コーヒーやカフェ、アイスクリームがゲストに振る舞われます。
このホテルの食事もとても美味しいです。

このホテルでは、レジャー用の部屋を予約することができます。
ハウスキーピングサービス、セキュリティサービス、レストランサービス、スパサービス、
ナイトライフのための部屋も用意されています。

 

 

私もそろそろ・・・