スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

私のリラックス方法

こんにちは。ゾーです。
お疲れ様です。

こないだお話しした「調査票」のデータ入力のお仕事が始まりました。
14,000件のうち3,000件ぐらいが入稿されたと聞いて、がんばろう!と思ったけど、

1件12枚組・・・

そうです。36,000ページありました。
月内に納品と日本の社長から言われてるので、
もう頑張るしかありません。

 

なので、この週末は友人と一緒に新鮮な空気を吸い、リラックスするためにある場所に行きました。
その場所とは、インヤ・カン・バウンまたはインヤ湖です。
ヤンゴンで最も有名で大きな湖です。
インヤ湖は2つあり、私達は西側のピェイ通り、Hlaing Townshipの方に行きました。
まえ、うちのオフィスがあった近くです。

昼頃、友人たちと家を出て、インヤ湖に向かいました。
湖に着くと、湖の周りを散歩したり、ピクニックをしたり、芝生に寝転んだりしている人がたくさん。

私たちも湖畔を歩きながら写真を撮りました。
歩いていると、美しい湖の景色と新鮮な空気を楽しむことができます。昼間は暑いので、みんな夕方から行くんです。

朝も夜も、地元の人や外国人、子どもから大人まで、健康のためにウォーキングをする人たちがいます。
友人や家族、恋人と一緒にリラックスしに来る人も多いです。
入場料がかからないのも嬉しいですね♪

お腹が空いたら食事ができるレストランもあります。

このKan baungでは、Min lan mote teeとPork stickがとても美味しく有名です。
屋台の食べ物を買って、芝生の上で友達と一緒に食べました。とても楽しいです。

 

クリスマスやお正月は多くの人で賑わいます。

ミャンマーの伝統的なお祭り「ティンニャン祭り」では、「ウォーキング・ティンニャン」が行われ、
カンバオンに沿ってパテインの傘が飾られました。
カンバオンの前には大きなウォータースポーツのパビリオンがあり、DJの音楽と人気のある歌手も出演します。

満月の日のタディンユットとタザウンモーンには、湖畔にランタンが飾られ、夜にはライトアップされます。最近、牛疫が発生したため、政府が規則と時間を制限してますけど。

夜間は混雑します。運動、集会、写真撮影、新鮮な空気、夕日、美しい景色が楽しめるので、リラックスするには最高の場所です。

 

さ~、あと11,000件。最終納期は10月だそうです。ってことは、毎月5500件か・・・