スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

たそがれのヤンゴン

こんばんは。ゾーです。
お疲れ様です!

今週は、ヤンゴンの有名な夕暮れ時のくつろぎの場所についてお話したいと思います。

その場所とは、ボタタウン・ストランド・ロード(Botahtaung Strand Road)です。夕方になると、ストランドロードを散歩しながらリラックスすることができます。また、ストランド・ロードの近くにあるボタタウン・パゴダにも行ってみましょう。のんびりできる場所ですが、1カ所で2カ所とも回れるんです。

ボタタウン・ストランド・ロードに行くなら、ボタタウン・パゴダの入り口から入ることができる。ボタフタウン・パゴダは、ヤンゴンで最も有名で力強いパゴダの一つである。ヤンゴンのダウンタウン、ヤンゴン川の近くに位置しています。巡礼者や観光客で賑わっています。巡礼者の中には、ミャンマー人だけでなく、外国人も多くいます。夕方に行くのが便利です。

巡礼が終わると、人々は夕方のストランドロードを歩き回る。ストランドロード沿いのレストランには、家族や友人と一緒に座っている人たちがずらりと並んでいます。タイ料理、中華料理、ラカイン料理、各種ステーキ、アルコールなどの飲み物に加え、現在流行のフードセットもある。

ストランドロード沿いのレストランだけでなく、夕方から夜にかけてクルーズ船で営業しているアンプラグドミュージックのあるバー、レストラン、コーヒーショップもあります。その上、ディナーパーティーやスタッフパーティーなどのイベントにも借りられるんです。友人とストランドロード沿いで食事をしていて、クルーズ船につながる橋の上で写真を撮りました。

夕方、夕日を見ながらのんびりしたい人には、ヤンゴン水上バスサンセットクルーズに乗ったり、チケットを買ったりしています。安い値段で乗れるので、とても便利です。他にももっと高い豪華なクルーズがあります。

夕方には、皆の愛する家族、同僚、そして私の友人たちと一緒に、ボタタウンパゴダへの巡礼に出かけ、ストランドロードで風を楽しみました。どちらもできる良い場所なので、ミャンマーに来たらぜひ行ってみて、リラックスしてほしい場所です。