スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

静かな発電機を買いました!

ゾーです。
お疲れ様です。

今週は、チャムの会社から発電機を買いに行った活動についてお話したいと思います。
というのも、これまで使っていた中国製の発電機は安かったのですが騒音がものすごく大きくて、ハーレーダビッドソンのような轟音がたちます。この轟音が2時間3時間と続くと、社員も頭がおかしくなるし、近隣住民もおかしくなります。毎日クレームの嵐。なので、静かな発電機を買いに行きました。

買いに行った場所は、Ba Yint Naung Gong Bridgeの頂上付近のThiri Mon Plazaというエリアにあります。店の名前はKo Zaw Naing Generator Sale Centerで、6つあるショールームが開いているうちの③のショールームに買い物に行った。私たちが買いに行った広場の周りには、たくさんの発電機が売られています。街中のショールームとは違い、多くのブランドの新品や転売屋がいる。

ヤンゴンの電気は停電が多いので、発電機が必要なんです。そのため、発電機を買いに行ったのです。以前、購入希望として掲載したWAKITAの発電機が2台あります。見に行ったところ、1台は在庫切れでした。そこで、残り2台のWAKITA製発電機のうち、1台のWAKITA SC4000iを買取させていただきました。店頭では、家庭用から業務用まで、様々な種類の発電機が様々な価格で販売されています。

今回購入した発電機は、必要な部品が全て揃った状態でショップに設置されていました。そして、今回購入した新しい発電機は、オフィスで使っていた古い発電機とは違います。新しい発電機は、パソコン10台とエアコン1台を使うことができます。そのため、良い発電機をオフィス用に使うことができるのです。そこで、私たちはこの発電機を選び、チェックしました。そして、お金を払い、発電機を車に積んで事務所に向かいました。

事務所に到着後、発電機を設置しました。発電機はオフィスの西側にあるバルコニーに設置され、オフィス内の騒音を軽減するために使用されています。この発電機は、停電があったときから使い始めました。発電機の音は大きくないので、環境に適しています。ガソリンを入れてから6時間以上連続運転が可能です。


オフィスでの使用だけでなく、家庭で使用すればかなり便利な発電機です。だから、これから買い始めたい人には、ぜひ買ってくださいとアドバイスしたいですね。というわけで、現在、この発電機は事務所の西側バルコニーで、熱を冷ますため、騒音を抑えるために稼働中です。