スタッフ日記

ミャンマー子会社Chum's Solutions Myanmarの
広報担当「ゾー」(Thee Eain Zaw)のスタッフダイアリー
SNSもフォローお願いします→→ Twitter / Facebook / Instagram

ヤンゴンで今、人気のビュッフェレストラン「Spicy Hot Pot」

こんにちは。ゾーです。
お疲れ様です。

今週は、ヤンゴンで人気のビュッフェレストランに行ってきました!

この店のメイン料理は火鍋で、店名は「Spicy Hot Pot(スパイシー・ホットポット)」。
レストランの住所はバハンのサヤ・サン・ロードにあり、現在2店舗あるみたいです。
今週末、友人とサヤ・サン・ロードにあるこの店に食事にいってきました!!
店の場所がわからなくなっても大丈夫。店名のロゴと看板がはっきり見えます。

店に着くと、飾り付けが立派。めっちゃお客さんいます。

鍋スープの味はいろいろあって、一人で2種類のスープを注文できます。
なので、私はマーラー味とコラーゲン甘口を注文しました!

バイキングなので、好きなものを好きなだけ食べることができます。
様々な種類の肉、様々な種類の魚介類、様々な種類の野菜などが鍋用に用意されていて、
鍋を食べた後に甘いものが欲しい人のために、デザートや冷たい飲み物もいろいろあります。

このビュッフェレストランの特長は、サイドメニューの人気が高いんです。
中でも寿司と鴨ロースが人気みたい。(註:ミャンマー生まれミャンマー育ちの純ミャンマー人の感想です)
熟練したシェフが握る日本の伝統的な寿司も充実している。

消費時間は2時間で、料金は一人20,000チャット以上。
アルコールが好きな人は、追加料金4000チャットを支払えば、飲み放題です

友達や家族と行くときは、VIPルームを予約したほうがいいですよ!

では、また新しいレストラン突撃してきます。